☆謎の花と思い出話☆

こんばんは☆


いきなりですが・・・

これは・・・

何のお花でしょう?!


110715_182346.jpg


じゃ~~~ん!!!

胡蝶蘭(コチョウラン)でした❀

110715_182637.jpg

アップで見ると・・・
宇宙人のような・・・昆虫のような・・・触手っぽいの付いてるし(;一_一)

でも・・・
なんか色といい、形といい、妖艶で、吸いこまれそうな美しさ((+_+))





全く話は変わりますが、

コチラはソテツちゃんです↓↓↓

110715_182848.jpg

小学校に大きな大きなソテツが植わっていて、オレンジ色の琵琶みたいな実が出来るんです。

大きさも琵琶くらいで、それがブドウのように鈴なりに。

好奇心旺盛、怖いもの知らずの私は、
友達の前で調子に乗ってその実を食べた思い出があります(笑)

味はというと、けして美味しくはなかったけど、食べられなくもない・・・という、
曖昧な記憶。


実際、食べていいものなのか、いまだに調べてはないのですが、
知らぬが仏ですかね・・・(@ー@;)

みなさんはマネしないでくださいね!!!
ってしないですよね↓↓↓


もうウン十年昔の記憶なので、間違っているところがあったらゴメンナサイm(__)m



■WEBショップ「クリエイティブフラワー」はこちらから
■姉妹店ブログはこちらから(フェニックス阪急三番街店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ茨木店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ西宮阪急店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ川西阪急店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカCOCOEあまがさき店)
■姉妹店ブログはこちらから(フワリ阪急三番街店)
■姉妹店ブログはこちらから(フワリ四条大宮店)
■姉妹店ブログはこちらから(クリエテ南千里店)

コメント

謎の花と思い出話!ドスコイ!

何の花かと思ったら、こちょうらん剣かぁ!ドスコイ!
宇宙人が使う剣だし、昆虫が使うような剣だし、
触手っぽい剣がついてるしなぁ!ドスコイ!
なんかこちょうらん剣見てると
見入ってしまうなぁ!ドスコイ!
今日多分だけど、女の相方と買いに行く可能性も
あるぜ!ドスコイ!
それも3時以降の遅い買い物に
なるけどなぁ!ドスコイ!
こっちはコテツかぁ!ドスコイ!
小学校に大きいコテツが植えられて
琵琶みたいな実してたから
思わず好奇心で学校のコテツ全部
食べ尽くしてたのか!ドスコイ!
味は食べられないことはないけど、
おいしくもないかぁ!ドスコイ!
って今でも好奇心旺盛だからか
俺の酷すぎるいじりコメンドーン!食らっても
平気なんだなぁ!ドスコイ!
あ、俺昨日精神的におかしくなりすぎて
ブラウザ三国志ってオンラインのやつで
一気に3万円使ってもうたぜ!ドスコイ!
なんか俺安静になってるからか
心が折れてしまったんだろうなぁ・・・ドスコイ!
そして俺最近年を重ねるごとに
酷いいじりがパワーアップしすぎて
どうしようもないぜ!ドスコイ!
俺この先生きていけるか心配だろうけど、
コノカの店員とかがおもろいから
なんとかなると思うしかないよなぁ!
ドスコイ!
あ、俺心が弱りすぎてるほど
お金の無駄遣いが・・・ドスコイ!
なんとかお金貯めるとするかなぁ!ドスコイ!

@@@@@さんへ

こんにちは☆

ソテツですが、恐る恐る調べてみると、
毒性がありました!!!

毒抜きをしたら食べられるみたいです☆
味噌とかにもあるみたいですよ!

ゲームのことは、全く分からないのですが、
3万円で何を買うんですか??
アイテムとかですかね??

すごく弱ってるみたいですが、大丈夫ですか?
またお店に寄っくださいね!
グリーン&スタッフがパワーを送ります!!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

コノカ阪神西宮店

Author:コノカ阪神西宮店
花を身近に感じて、グリーンを置いて生活するお家をよりここちよく… ココロとカラダを癒やし、ほのかな幸せを感じて欲しい。そんな想いをもって誕生したブランドです。リラックスタイムにおすすめの香り雑貨も取り扱っております。

店舗情報
アルバム
最新記事
最新コメント
リンク
相互リンク


※相互リンクを希望される会社・団体は、クリエイティブ・フラワー・コーポレーション WEBチームまでご連絡下さい。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター